F株式会社

参列者が喜ぶ、ホッとする会葬御礼品7選

  • 0120-405-00124時間365日OK
  • Menu
お急ぎの方専用 無料会員登録
資料請求・お見積り

大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山エリアにて葬儀可能です。

参列者が喜ぶ、ホッとする会葬御礼品7選

参列者が喜ぶ、ホッとする会葬御礼品7選

2024/04/16

大切な人の命日や葬儀には、多くの方が参列されます。その際、お悔やみの気持ちを込めて、会葬御礼品を贈ることが一般的です。しかし、何を選んでよいのか迷ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、参列者が喜ぶ、ホッとする会葬御礼品7選をご紹介します。失礼のない品物を選び、お互いの心を伝え合いましょう。

目次

    ホッとできる会葬御礼品とは

    葬儀というのは、故人を偲ぶ大切な儀式です。その中でも、会葬御礼品は参列された方々に感謝を伝えるために贈られるものであり、慎重に選ばれることが必要です。 ホッとできる会葬御礼品には、さまざまな種類があります。例えば、お茶やお菓子のセットや果物の詰め合わせなど、身体に良いものを贈ることで、参列者の心身の疲れを癒すことができます。 また、手作りのポプリやキャンドルなどのインテリアグッズを贈ることもあります。これらのアイテムは、お部屋に飾って使うことができるので、普段から使い続けることができます。 会葬御礼品を選ぶ際は、自分たちの希望だけでなく、故人を偲ぶ参列者の思いも考えると良いでしょう。また、贈るものによっては、その後の手配や配送にも時間がかかることがあるため、余裕を持って準備することが大切です。 故人を偲ぶ葬儀には、感謝の気持ちを伝える会葬御礼品が欠かせません。心を込めて選び、参列者の心を温める素敵なプレゼントを贈りましょう。

    喜ばれるお菓子のおすすめ7選

    葬儀でのお悔やみに、贈るお菓子は何がいいのか悩むこともあるかと思います。 そこで今回は、喜ばれるおすすめのお菓子を7つ紹介します。 まず第1に挙げられるのは、カステラです。 軽くて優しい甘さのため、老若男女、どなたにも受け入れられます。 続いては、和菓子の代名詞でもある、干菓子です。 種類もたくさんあるので、およそ40代以上の方々からは特に歓迎されます。 第3には、かりんとうがあります。 塩味に加え、砂糖が細かくまぶされた特製のかりんとうは、プチギフトにも最適です。他にも、ドラ焼きや、栗羊羹、芋ようかんなど、お菓子には贈るシーンを選ばないものがあります。 ですが、中でもイチオシは、あんみつ。 こちらは冷たいものが好きな人には絶対おすすめです。最後に、乳製品があれば、それを使ったケーキやプリンも良いでしょう。 何を選んでいいのか、分からなくなったときは、こうした万人に受け入れられるお菓子を選ぶと、喜ばれることが多いでしょう。

    手作り感がある贈り物が好評

    近年、手作り感のある贈り物が注目されています。その中でも、葬儀での贈り物においても手作り感が好評を博しています。手作りの花輪や供花は、一つ一つに心を込めた手仕事が感じられ、贈る側の思いも伝わります。また、オリジナルのメッセージを添えることで、精神的な応援としても役立ちます。また、手作りの線香やお香も、香りがやさしく、癒しの効果が期待できます。手芸や工作好きな方にとっても、葬儀の贈り物を手作りすることは、悲しみを共にする気持ちが深まるきっかけにもなります。手作りの贈り物は、形や素材にこだわった品物よりも、心からの気持ちが伝わると言われています。大切な人を送る時に、手作り感のある贈り物で温かな思い出をつくってみてはいかがでしょうか。

    おしゃれなリラックスグッズで癒しの時間を提供

    テーマは葬儀という堅い業種ですが、今回はリラックスグッズに着目してお話ししたいと思います。葬儀というと、落ち着いた雰囲気の中でのお別れの時間を連想する方が多いかもしれませんが、その一方で、深い悲しみの中にある方々にとっても、楽になっていただける瞬間があるということもまた事実です。 そこで、私たちは特にそういった方に向けて、おしゃれなリラックスグッズを提供しています。例えば、贅沢なアロマセットや心地よい音楽を流せるBluetoothスピーカー、柔らかな光を放つLEDキャンドルなど、お客様のリラックス効果を最大限に楽しめるアイテムを豊富にお取り扱いしています。 おしゃれなリラックスグッズを導入することで、式場内の空間もより和やかで落ち着いた雰囲気に包まれ、お客様にとって心地よい時間を提供することができます。深い悲しみに打ちひしがれている方々に寄り添うためにも、おしゃれなリラックスグッズの導入を積極的に進めていきたいと考えています。

    感謝の気持ちを込めた手紙やカードも喜ばれる

    葬儀の後、先方へ感謝の気持ちを伝える手段として手紙やカードがあります。ご遺族様からの手紙やカードは、亡くなられた方への最後の想いと共に、深い感謝の気持ちが込められます。そして、こうした手紙やカードには、喪失感の中で心を癒す力もあります。弔問客様から先方へおくる手紙やカードにおいても同様です。お花や香典などとともに、思いを伝える言葉を添えることで、先方の心に温かな寄り添いを示すことができます。手紙やカードには、言葉以上の意味があるものとして、大変喜ばれます。葬儀の後だけでなく、お悔やみの手紙やカードとして日頃から贈ることで、お互いに支え合うことができる関係を築くことができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。